<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
髪を染める
091220_0034~01.jpg
夢をみました。

ありえね〜っ!



金髪の坊主という僕にあるまじきチャラい髪型で職場に行ったら…、

『高田くん、髪染めた〜?』

なんて言われて起床。

さすがに金髪になってたら染めたのぐらいわかるでしょうに。




そんなこんなで今日はOrigamiガールズの城天ライブでございます。

寒すぎるやろっ!

て感じですが何とか頑張ろうと思います☆



夜はなつかしの友達と再会する予定であります。

楽しみやな〜◎




ちなみに写真はある居酒屋のトイレに貼っていたものです。


トイレでこの文言は意味深ですが、様々な真実を表現していると思います。

ではでは。
| - | 10:27 | comments(1) | - |
愛するものとの訣別
実は最近の私といったら、たびたび発症する蕁麻疹に悩まされていたのであります。


初めの頃は何か悪い食べ物にでも当たったのだろうと軽く考えていたのですが、


どうもここの所の調査によると、


ある食べ物を食べた時にのみ蕁麻疹がでることがわかりました。


その食べ物とは…





ズバリ!







えびです。




そうです。



えびアレルギーになってしまったようなのです。








僕の記憶の断片によると、

他の人との他愛のない会話の中で、

人『食べもん何好きな〜ん?』

け『えびやな(即答)』

人『答えるの早っ!』



という流れになったことは良くあるはずです。



そんなえびが…



我が最愛のえびが…



食物の王えびが…





よもや僕の前から姿を消す日が来るとは考えもしませんでした。




確かに僕は人の7倍や11倍のえびをこの胃の腑に収めてきたかも知れません。


だからと言って、


『君は今まで多くのえびの命を犠牲にすることによってその生命を保ってきた。これからは一人で生きる道を歩みなさい』


なんて事もない筈です。



もしそういうお告げなのであれば、




今すぐにでも全国の教会および神社を焼き払って、

全国約10000人(推定)の巫女さんやシスター全員(!)を亀甲縛りにし、

電動ドリル攻撃を施すに違いありません。




そのぐらい今の僕はえびが食べられない事にショックを受けているのです。


誰か…

誰か僕を慰めてください。



でなければ…





誰か…



我を楽しませてみよっ!!






…という訳で飲みに行ってくれる人を角って…

いや、募っています。

我こそはという人は連絡をください。

さもないと、僕はこのまま夜通し携帯のアプリという名のファンタジー(最近暗黒騎士からパラディンになった)に漬け込まれることになります。




では。
| - | 20:02 | comments(2) | - |
堺東ノスタルジア
091212_1310~01.jpg
いや〜、久しぶり!

高校の時ぶりに堺東にやってまいりました☆

移ろいの早い世の中なのでもっとガラッと変わっているものと思っていましたが、

意外とそのままなところが多くとても懐かしい気持ちになりました◎

今日のErrorのGoithの出番は19時ごろになります(^^)

近隣の方は是非遊びにいらしてください♪


そういや、この師走の時期に来て携帯版FF犬鮖呂瓩討靴泙い泙靴拭

ストロベリーソングオーケストラの森田鐵道氏に借りたFF召發泙戚っ綣蠅任△蠅泙垢…。

さらに忙しくなりそうですね◎

とほほ(笑)
| - | 13:24 | comments(0) | - |
ドラミングサイボーグ
CA3E00010001.jpg
じゃ〜ん!

これは僕のセッティングではありません!

ちょっと前から僕の教室に来ているとんちゃんという女の子のセッティングであります。

彼女は今後超絶テクを皆さんの前でジャンジャン繰り出す予定なので、

ハコとかでこのセットでドカスカやってる人間を見かけたらつっこんであげてくださいな☆




今日はvijonでblueHOTcakeの、明日は堺東GoithでErrorのライブでござんす◎

みんな遊びに来てね〜!(^^)!

頑張りま〜す♪
| - | 12:08 | comments(0) | - |
遅出っていいね
今日は店が昼出勤なので午前中はいろいろとやるべき事をこなしております☆

昼からの日はいつものように早く起きて何か行動するもよし、

昼ギリギリまで布団で過ごすのもこれまたよしですね◎

選択肢が生まれるってすばらしい事だと思います(^^)

給料は減りますけどね(笑)




さて、昨日はErrorの会議でありました。

来年もジャンジャン忙しくなりそうですね〜!

もー、ホンマ音楽ばっかやっときたいです◎

本音ですね〜。

んなぼちぼち用意しますわ♪

ではっ!
| - | 11:53 | comments(0) | - |
English
むむ〜。

最低限そんぐらいはできないとだめですねー。

まぁ苦手な方じゃないですがまだまだ穴だらけなので…。

しかし自分ではもう25歳かと思いますが世の中ではまだ25歳とも言えます。

将来のため…って聞くと学生の台詞みたいですが、

今から準備しておくべき事はドラムの技術以外にも山のようにたくさん。

もちろん頭ではわかっています。

ただそれが見えて来たかなって感じです。

来年はそのあたりもきっちり整理して、パーソナリティの確立を目指す一年にしたいものですね☆

みなさんも来年の目標は立ちましたか〜?
| - | 05:06 | comments(0) | - |
白昼の誘惑
091203_1349~01.jpg
母が故郷である高知県室戸市に用があり、昨日から一泊二日で行っていました。

そして先程難波のスイスホテルまで迎えに参上してきました。

『む、南海のなんば駅か。昔はよく乗っていたが、何年ぶりだろうか…懐かしいものだな』

とか思っているとビシバシ整備されて全く見る影もなくなっていました。

僕の微かなノスタルジアが破壊された瞬間でありました。



さて、そんなこんなで家に帰って来たのですが、

母が酒盗(注:かつおの内臓の塩辛)と土佐鶴という、

エクスカリバーとクリスタルの盾のように完璧な組み合わせを紙袋から取り出しました。

ここで酒盗を開封してしまうと…

昼から飲む→昼寝→スタジオ→寝る

なんてことになりせっかくの休日が台無しになってしまうので、

腸を斬る思いでそのかつおの腸をしまい込みました。

ちなみにしび(注:まぐろの胃壁)なんてモノもあり、これを辛めに煮つけたものはこれまた酒飲みにはたまらん一品であります。

ピンときた方は僕に連絡をください◎

ではっ。
| - | 14:11 | comments(0) | - |
携帯を替えました
前の携帯の画面が夭折してしまったので、思い切って替えてみました☆

auのG's Oneってやつであります。

ゴツゴツしたルックスの水や衝撃に強いやつね。

スタイリッシュなやつより、こっちの方が自分らしいかな…と。

サラブレッドよりどさん子。

いくら成功しても、いつまでもどさん子でありたいものですね。
| - | 15:59 | comments(0) | - |
俺自身を発見する
091119_1920~01.jpg
みなさん、こんにちは☆

更新をもりもりサボっている間に色んなことが僕の前を過ぎ去っていきました。

せっかくそれぞれがいい経験であったので、色褪せてしまう前に記述したいと思います◎

タトトン♪



11/15

千日前カタストロフィーお疲れさまでした&ありがとうございました!

人のふり見て我がふり直せとはよく言ったもので、酔っぱらうのはよそうと思った日でもありました(笑)




11/16

この日は近大の学生さんたちに、ZONK-MONKが雑誌の取材を受けた日でありました。

ガラになく結構真面目に受け答えした上、取材の席が僕以外全員女性だったので男子校出身の僕は脇汗が止まりませんでした(笑)




11/19

とある事情によりとあるレコーディングに急遽参加させていただきました。

写真はその時のセッティングであります。

約半年前からお子さまセットになってしまった僕にはシンバルとかロートタムとかがバリバリある要塞セットはもはや使いこなせないみたいです(笑)

しかもその後Errorの新音源、"DUNE"のレコーディング!

なかなかの出来になってる上、何と無料という大盤振る舞いなので皆さんお楽しみに☆

12/6の京橋ismからの配布開始となります!




11/21

大阪が世界に誇る作曲家・松田純一さんの誕生日ライブに参加させていただきました!!

普段あまり演奏しない"ド"ポップな歌モノということで拙さを露呈してしまいましたが、なんとかなって良かったです(^^ゞ

またこの日は新しい出会いもたくさんあり、いい一日でありました。




11/22

京都のFanjでErrorのライブがありました。

なんという立地、なんというスペース!!

正直びっくりでしたが 実は広いところのホール的な音響が結構好きやったりするんですな◎

ちなみにここの焼酎の量は難波屋のそれに比肩するものでありました。

その後メカと朝まで飲みました。



11/23

苺の演劇作品でありました。

とにかくやってて感動しました。特に最後の方。

団員の皆さん、来年もよろしくお願いします!!







この駄文をここまで読んで下さったみなさん、どうもありがとうございます!


最後に今後の演奏予定を書いておきます☆

12/6 Error
大阪・京橋 ism

12/11 blueHOTcake
大阪・北堀江 club vijon

12/12 Error
大阪・堺東 Goith

12/20 Origamiガールズ
大阪・大阪城城天

12/29 Error
大阪・心斎橋 BIG CAT

1/4 けごい(ソロ出演)
大阪・京橋 ism

1/9 ストロベリーソングオーケストラ
東京・池袋 Live Inn Rosa

1/17 高虎バンド
大阪・心斎橋 RUG TIME

1/23 Error
大阪・北堀江 club vijon

1/25 Error
大阪・心斎橋 DROP

1/31 Error
大阪・堺東 Goith

2/4 Error
大阪・心斎橋 RUIDO

2/13 Error
京都・詳細未定

2/19 Error
大阪・ESAKA MUSE

2/20 ストロベリーソングオーケストラ
大阪・難波 ROCKETS

2/27 ストロベリーソングオーケストラ
愛知・名古屋 MUSIC FARM

2/28 Error
大阪・緑橋 戦国大統領








…音楽の事しか書いてないって??

その通り!何故なら音楽しかやってないからだっ!


うーん、偏った生活。


と言うわけで、今日は休日(といっても晩は音楽漬けですが)なので色んなことをしたいと思います☆


暇な人は茶でもしましょうか(^^ゞ


溜まりにたまったレスはボチボチ返していきます!



それでは時間なので…



離陸しますっ!!



ぶおぉぉん…
| - | 12:48 | comments(0) | - |
朝が来る前に 重たい靴を脱ぎ捨てたら
おはようございます!
昨日はテイヘンさんのワンマンのO.AとしてOrigamiガールズでライブがあった後、

大阪が誇る作曲家の松田さんのバースデーライブの練習でありました。

ひじょーに多忙な昨今でありまして、今にもバッテリーが切れそうな感がありますが…



明日は遂にやってまいりました!けごい企画であります☆


11/15(Sun)
『千日前カタストロフィーvol.4』
@大阪・千日前ANOTHER DREAM

Error/ストロベリーソングオーケストラ/Origamiガールズ/eleanor/RHYMING DEAD/Black Lotus/ByerkuT/藍繚乱

OPEN/START 16:00/16:30
ADV/DOOR 1800/2300


楽しみたい人は来なさいっ!!
せやーっ!!
| - | 09:01 | comments(0) | - |
<< | 2/13PAGES | >>