<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 愛するものとの再会 | main | 東々名阪横断戦〜前編〜 >>


| - | | - | - |
傾かざる冬の天秤
年が明けて最初の記事になります。

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

最近の僕というと、深夜に少しのお酒(当社比)を口にしつつ読書をするという行動を頻繁にとるようになりました。

母はそんな僕を見て亡くなった僕の祖父を思い出すそうであります。

僕の最も尊敬する人物は他でもなくその亡くなった祖父であるので、

そんな人物と図らずも同じ行動をとっているのは何となく嬉しいことですね。

さて、僕が目下読んでいる本は、僕の好きな三国志の武将ツートップ…『張遼』と『呂蒙』の伝記であります。

それを繰り返し、ゆっくりと読んでおります。

『蛮勇は勇気にあらず』
『策は心が純でなければそれに溺れる』
などなど、様々な教訓を得ました

この二冊は恐らく僕が人として、とりわけ男性として如何に人生を送っていくかについての一つの物差しになるでしょう。

いい書物との出会いはいい音楽との出会いと同様、すばらしいものでありますね。





また、いい音楽との出会いもありました。

呂蒙伝に、

「何も賢者になれというのではないが…云々」

という台詞が出てきたのを見て、

「ほう…『賢者』か。なかなかにカッコいい響きやな〜。ドラクエみたいやけど」

とか思い、パソコンの画面に何の気なしに『賢者』と入れてみたところ…

Sound Horizonなるバンドのナントカの賢者という曲がYouTubeで出てきました。

「ほえ〜。なんか洋風のストロベリーって感じやなぁ。」

なんて思って違う曲を適当にクリックしてみると、

『朝と夜の物語』という曲が出現しました。

にゃ〜!めっちゃカッコいいやんけ!!

恐らく僕があと3歳若かったらサークルでこのバンドのコピバンをしようと画策したことでありましょう。

てか調べてみたところmixiのコミュ人数が40000人以上もいるドメジャーな団体やったんですね。

音楽に携わる、ましてやクサいのんが好きな僕が知らなかったことが恥ずかしいです。

僕も頑張ろう!




という訳で今月の僕はError8本を含む11本のライブがあり、

更にそのErrorは現在新曲(激臭/激速/激難)を鋭意制作中であります!

みなさん、お楽しみに◎


では(^^)
| - | 13:31 | comments(6) | - |
| - | 13:31 | - | - |
コメント
なーその2冊の本おしえてー

ウチも読みたい!!!
| 数の子 | 2010/02/09 3:07 PM |
ええよ〜◎あれやったら貸したるで☆
| けごい | 2010/02/09 5:58 PM |
サンホラですね。
アニヲタにとっては、かなりメジャーな団体です。

つい先日、ヲタクな友人宅にて、サンホラの動画を見たついでに、
その友人に「サンホラをアングラ系にしたのがこれ!」と、
ストロベリーを紹介しておきましたwww
| さちこ | 2010/02/09 10:04 PM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/10 9:44 PM |

お姉さんの濡れ濡れお○んこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中出ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://ten.fuckthejapAn.com/mteaxow/
| ちょめ太郎 | 2010/02/13 1:52 PM |

7万で買ってくださ欧ぁってメールしたら本当に買ってもらえた!!
その代わり精 汁が出なくなるまでさんざん搾られまくったけどな(笑)
でも女に騎 乗 位で犯されるのって結構ハマるぜ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://onaFriends.net/syo/nhieqrf/
| 京太郎 | 2010/02/20 4:34 AM |
コメントする